コミュニケーション技法について
【第1回】コミュニケーション技法について
コミュニケーション技法を学んで社員のモチベーションを上げましょう!今回はコミュニケーション技法としてのコーチングとファシリテーションをご紹介します。もっと詳しく読む »【第2回】自分を知り、他人を知る
コミュニケーション技法としてのコーチングの仕方をご紹介します。『自分を知り、他人を知る』個の理解がコーチをする上でのテーマです。もっと詳しく読む »【第3回】傾聴とアクティブリスニング
傾聴とかアクティブリスニングという言葉をお聞きになったことはありますか?コーチをする上で聞く技術は非常に大切です。もっと詳しく読む »【第4回】尋問にならない質問のしかた
伝えるための行為をアクティブスピーキングと呼ぶことがあります。アサーションという理論に基づいて、コミュニケーションのタイプを整理し、タイプに応じたアクティブスピーキングを行いましょう。もっと詳しく読む »【第5回】タイプ別のコミュニケーション〜説得と共感〜
タイプ別のコミュニケーションの取り方とは!?相手を説得したり共感を生むには、まず相手のタイプを見極めることが効果的です。もっと詳しく読む »【第6回】エンパワーメント〜集団の中で個を活かす〜
社員のモチベーションをアップするには!?やる気がでる条件は、ビジョン・ミッション・バリューの伝達です。もっと詳しく読む »【第7回】教育訓練とコーチング
成功体験を与えることは、コーチングの上で効果的です。成功体験を持たない相手には、疑似成功体験を作ってあげることもひとつの方法ですよ!もっと詳しく読む »インテリジェントパークのシステム紹介サイト
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