社内のよくある質問をAIがチャット形式で回答!
- ●社内で、同じ内容の質問が何度もでる・・
- ●よくある質問に回答するために、業務が中断される・・
- ●特定の社員が休むと業務が滞ってしまう・・
「WinWinコンシェルジュ」を
導入することでお悩みを解決できます!
導入実績紹介
C社の場合
●社内で規定や手続きに関する、同じ内容の質問が何度も発生していた。
●担当者は質問に答えるために、本来の業務を中断しなければならず、生産性が大幅に低下していた。
WinWinコンシェルジュを導入して、質問や回答を一括管理。
社員が自分で欲しい情報を見つけられるようになり、よくある質問が減少。
AIがチャット形式で回答するので、質問や回答に要する時間が短縮され、情報共有にかかるコストが大幅に削減された。
D社の場合
●特定の業務に関する「手順」や「情報」が、作業担当者にしか知られておらず、チーム内に共有されていない状態になっていた。
●「担当者が不在のときに対応方法がわからない」といった、属人化によるトラブルが発生していた。
「WinWinコンシェルジュ」を導入して、「マニュアル」「業務フロー」「業務遂行上のノウハウ」の見える化を実現。
担当者が不在の時でも、業務が遂行されるようになり、属人化が解消されることでチーム全体の労働生産性が大きく向上した。
お気軽にご相談ください
WinWinコンシェルジュは、「誰が、いつ、どんな質問」をしたか、同じ質問が何回寄せられたかを記録・蓄積することができます。
蓄積されたデータの確認や追加・回答の修正を行うことで、最新で正確な情報を提供することができ、情報共有にかかるコストを大幅に削減して、業務の効率化と生産性の向上を実現します!!
労働生産性の向上を目指し、業務の属人化にお悩みの企業様。
ぜひ一度お問い合わせください。
当社は国が認定する公的な認定支援機関です
日本初のAI×IoTに特化した「認定AI・IoTコンサルタント」や「ITコーディネーター」がご支援します!
弊社は中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関として認定されています。
「WinWinシステム連携」導入事例をご紹介
「WinWinシステム連携」を導入して、社内のシステムやITツールを効果的に連携。お悩みを解決した2社の事例をご紹介しています。