社内にある「ツール」や「システム」を活用・連携して、
労働生産性を向上!
- ●便利なITツールを導入したけど、うまく活用できない・・
- ●社内にいろいろなシステムがあって管理が大変・・
- ●同じデータを複数のツールに入力する手間がかかる・・
「WinWinシステム連携」を
導入することでお悩みを解決できます!
導入事例紹介
A社の場合
●各部門で使用するソフトウェアやツールが異なり、情報が分断されてシステム間や部門間での連携が困難になっていた。
●いろいろなソフトウエアやツールに、同じ情報を何度も入力する必要があり、作業効率が低下。ミスが発生していた。
WinWinシステム連携を導入して、社内にあるITツールを活用しつつ、オンラインで受けた見積内容が、受注から経理処理まで自動的に流れる仕組みを実現。
大幅な作業時間の短縮と人的ミスが軽減し、管理が楽になり作業効率が大幅にあがった。
※WinWinシステム連携の紹介動画
▼クリックすると再生します
B社の場合
●取引先の情報が複数のツールやシステム(会計システム、原価管理システム、エクセル等)に点在していた。
●どこにどの情報があるか分からないので、探す手間がかかり、更新や管理が大変だった。
WinWinシステム連携を導入して、管理画面から各ソフトウエアやツールに情報が流れる仕組みを実現。
登録したい情報は一つの管理画面から、どこに反映させるかを選択できるので、効率的な情報管理により労働生産性が向上した。
お気軽にご相談ください
「WinWinシステム連携」は、ノーコード・ローコードツールを活用することで、IT知識の多くない方でも簡単にシステムの管理や改善が行えます。
効率的で安定したシステム連携をおこない、社内の労働生産性を向上させましょう!!
社内のITツールやシステムでお困りの企業様。ぜひ一度お問い合わせください。
当社は国が認定する公的な認定支援機関です
日本初のAI×IoTに特化した「認定AI・IoTコンサルタント」や「ITコーディネーター」がご支援します!
弊社は中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関として認定されています。
「WinWinコンシェルジュ」導入事例をご紹介
「WinWinコンシェルジュ」を導入して、質問にAIがチャット形式で回答する社内環境を実現。お悩みを解決した2社の事例をご紹介しています。