こんな方、ご相談ください
Webサイトをなんとかしたい!
そんな御社に、改善90%以上の実績をもって、「成長戦略」の各局面に応じた ご支援をいたします。
こんな企業様におすすめです
- 顧客の絶対数が少ないビジネスでお悩みの方(ロングテール)
- 再購入のサイクルが長い商品を販売される方
- “ホームページ”はあるが、存在感はないという方
- 高価でレアな商品を販売される方
- ネットショップを開設したい方
- ネットショップは持っているが、全く売れていない方
- Webサイト活用で、さらなる成長を目指す方
成功の条件〜人まかせの落とし穴
Webサイトは経営のツールです。
きれいなページができたと、自己満足に浸ったり、『コンピュータはわからん!』と業者や担当者に任せてしまったり、していませんか?
Webサイトを任せているひとは、店舗運営を一任すべき方でしょうか?
経営層が、Webサイトも実店舗と同じように考え、経営に携わっていくことが必要です。 弊社では、この具体的方法を、経営者さまご自身に伝授することをご支援の原則としております。
必要なのは3つの理解
Webコンサルタントの内容
1.事業プランとしてのWebサイト企画策定支援
- ターゲットの明確化
(第一ターゲット、第二ターゲット、副次ターゲット) - 事業ドメインの具体化(誰に、何を、どう売るか)
- 事業生命の予測(新規参入の容易性、競合企業の動向など、5F分析)
2.顧客行動予測と確認分析、改善方法伝達
- 顧客行動を把握するための調査方法伝授
- 顧客行動調査
- 新事業プランの価値予測と価値向上策の策定
3.顧客行動予測に基づいたサイト構成構築支援
- サイトに求めらる機能と情報の明確化
- 費用概算と収集可能情報、人材などの制約条件による調整
- 集客機能、興味誘引機能、購入動機機能の反映
- 業者選定条件の明確化
4.業者選定と管理、検収支援
- 見積り提案を受けるための仕様書作成
- 相見積り業者3社程度の選出と仕様書配布
- 業者選定
- 検収条件の明確化と、対業者折衝
- 検収補助
5.SEO対策など、集客支援
- 検索エンジンや情報サイトへの登録
- 検索キーワードの見直しと、改善反映方法伝授
- 潜在顧客の発掘指南
6.アクセスログ解析、顧客管理、イベント展開など、
継続的な運営支援
- アクセスログやページ遷移の見方の伝授
- イベントや広告など集客策策定
- リピーター確保のための顧客管理方法策定